モビット審査落ちる人と落ちない人の違い。申込み前に借入基準を確認
読了までの目安時間:約
4分
モビットの審査について
消費者金融モビットはWEB完結申込みですと、審査にかかる時間も短くなり、スピーディーにお金が借りられる消費者金融です。
また、モビットの審査では在籍確認が書類確認で行われるため、職場・会社・勤務先の人々に自分がモビットを利用していることが一切バレないという点で優れています。
ただ、この記事を閲覧なさっている方の中には、自分がモビット審査に落ちるんじゃないかと不安になっている方もいらっしゃるのではないでしょうか。
そこで、この記事では、皆様が安心してモビットにお申込みいただけるように、審査に落ちない人になれるように審査対策法について解説させていただきます。
モビット審査に落ちる人と落ちない人の違いや、借入基準についても解説しますので、お申込みの前にぜひご参考にしてください。


モビットの審査に落ちる人
モビットの審査に落ちる人というのは大体2種類のパターンが考えられます。
「モビットの利用条件が満たせていない」か「過去に返済のトラブルがあった」という人がモビットの審査に落ちる人といえるのです。
なぜモビットの審査に落ちる人なのか、それぞれ理由を下記に説明します。
モビットは申込者に対して「安定した収入を得ている」という利用条件を課しております。
これはモビットに返済するだけのお金を得ている人を審査で見定めるためにこの条件を設けているのです。
そのため、審査では主に申込者がこの利用条件を満たしているかの確認となりますので、利用条件が満たせていない方=モビットの審査に落ちる人となるのです。
過去に返済のトラブルがある方もモビットの審査に落ちる人となってしまいます。
過去に返済の延滞を繰り返したりすると、その情報は信用情報機関という情報機関に登録されるのです。
そうした返済トラブルがなかったか、モビットもその情報機関に問い合わせて確認しますので、そうした情報が残っていると審査通過が見込めなくなります。
つまり、返済トラブルを起こした人=モビット審査に落ちる人になってしまうので、ご注意ください。
モビットの審査に落ちない人
モビット審査に落ちる人の特徴を抑えておけば、モビットの審査に落ちない人になるのはそう難しいことではありません。
モビットの利用条件を満たしており、尚且つ過去に返済トラブルがなければモビットの審査に落ちない人になれます。
返済をきちんと行っている人でしたら返済トラブルの情報が残りようがありませんので、安心してお申込みください。
収入の安定性の借入基準については下記に解説させていただきます。


モビットの申込み前に知りたい借入基準
モビットの審査に落ちない人になるためには借入基準を満たす必要がありますが、それには「安定した収入を得ている」という利用条件を満たす必要があります。
安定した収入なんていわれると正社員になっている必要があるのか、なんて不安になる方もいらっしゃるかもしれませんが、そんなことはありません。
アルバイトやパート、派遣といった正社員以外の仕事でも収入の安定性があればモビットの審査に落ちない人になることは十分可能です。
つまり、アルバイトなどで収入を安定させている方でしたら審査通過するだけの借入基準を満たしていることになるので、モビット審査に落ちない人になれるでしょう。

